文字
背景
行間
過去の日誌(~令和6年度)
今日の授業の様子
今日は1年生と4年生の授業の様子を紹介します。
1年1組は国語「はなの みち」の音読発表会に向け、音読の際に工夫できる所などを確認していました。確認後はひらがな「は」「へ」の練習にも取り組んでいました。2組は国語「はなの みち」を読んで、登場人物のくまさんが何をしたのかを読みとっていました。
4年1組は図工「光と影から生まれる形」ということで、運動場に出て色々な形をした道具の影を使って作品作りに取り組んでいました。子どもたちの発想力の高さにビックリしました。2組は国語「話し方や聞き方から伝わること」で、話し方や聞き方による伝わり方の違いについて学習に取り組んでいました。
今日の給食の献立は、ほうれん草オムレツ、パパイヤとセロリのサラダ、かぼちゃのスープ、なかよしパン、牛乳でした。
【おまけ】
昨日から本校では朝のあいさつ運動がスタートしました。運動場には元気な朝のあいさつの声が響いています。「あいさつ名人、曙っ子!」を目指してほしいものです。
1年1組は国語「はなの みち」の音読発表会に向け、音読の際に工夫できる所などを確認していました。確認後はひらがな「は」「へ」の練習にも取り組んでいました。2組は国語「はなの みち」を読んで、登場人物のくまさんが何をしたのかを読みとっていました。
4年1組は図工「光と影から生まれる形」ということで、運動場に出て色々な形をした道具の影を使って作品作りに取り組んでいました。子どもたちの発想力の高さにビックリしました。2組は国語「話し方や聞き方から伝わること」で、話し方や聞き方による伝わり方の違いについて学習に取り組んでいました。
今日の給食の献立は、ほうれん草オムレツ、パパイヤとセロリのサラダ、かぼちゃのスープ、なかよしパン、牛乳でした。
【おまけ】
昨日から本校では朝のあいさつ運動がスタートしました。運動場には元気な朝のあいさつの声が響いています。「あいさつ名人、曙っ子!」を目指してほしいものです。
COUNTER
8
3
5
1
6
9
曙小学校【学校提出書類】について
各書類について、必要事項をご記載のうえ、各学級担任へ紙媒体で両面印刷して御提出ください。
(1)家庭調査票
Word
【原本】(表面)家庭調査票.docx
【原本】(裏面)家庭調査票 地図.docx
PDF
【原本】(PDF) 家庭調査票.pdf
(2)保健調査票
Word
保健調査票(R7~) .docx
PDF
保健調査票(R7~) .pdf
曙小学校生徒指導関係
また、本校では「那覇市立曙小学校いじめ防止基本方針」に則り、「いじめは絶対に許さない」という強い姿勢で日々児童同士の人間関係に注意を払っておりますが、お子様のことで気になることがあればお手数ですが学校(教頭)の方までご連絡ください。
曙っ子の一日.pdf
那覇市立曙小学校いじめ防止基本方針.pdf
親子で体力アップに取り組みませんか!
親子ふれあい体操.pdf
体づくり運動をしよう.pdf
体育朝会やってます!
お知らせ
〇通常(月~金)の基本的な電話対応時間
8:15~ 16:45頃まで
月別行事予定
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
関連リンク