文字
背景
行間
過去の学校たより
3-5技術の授業
3年5組で技術の研究授業が行われました!
本日3校時、コンピューター教室で桃原先生による3年5組さんのプログラミングの研究授業が行われました。



歩行者用信号機の動作やプログラムを考えてみよう!という内容で、フローチャートを使って丸型のかわいいロボットに目的に応じたプログラムを作って転送します。秒数を設定したり青を点滅させたり直感的に動かしながら作成できるソフトを活用しました。
ペアやグループで相談しながら易しい課題から難しい課題まで取り組む授業でした。



授業を通して私たちの身のまわりのものに、計測・制御のプログラムが生かされているということがわかりました。
本日3校時、コンピューター教室で桃原先生による3年5組さんのプログラミングの研究授業が行われました。
歩行者用信号機の動作やプログラムを考えてみよう!という内容で、フローチャートを使って丸型のかわいいロボットに目的に応じたプログラムを作って転送します。秒数を設定したり青を点滅させたり直感的に動かしながら作成できるソフトを活用しました。
ペアやグループで相談しながら易しい課題から難しい課題まで取り組む授業でした。
授業を通して私たちの身のまわりのものに、計測・制御のプログラムが生かされているということがわかりました。
行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
石嶺中学校リンク
学習支援コンテンツポータル
関連リンク