文字
背景
行間
過去の学校たより
英語科研究授業
3-3で英語の研究授業が行われました!
本日4校時、長嶺有晃先生による英語科の研究授業が行われました。
プラスチックごみが与える影響について、おおまかな概要や要点を捉え、自分の言葉(英文)でまとめる授業でした。



前時の振り返りで自分の意見の英作文をペアで紹介する活動では、自信を持って伝え合う姿が見られました。



有晃先生が電子黒板に「80,000」と提示して何の数字かたずねると海洋プラスチックごみの重さとわかりましたが、具体的な重さのイメージがわからず、東京タワーの20基分の重さとのことでした。
この深刻な現状を伝える動画も見ながら、しっかりと自分の考えを英作文する時間が与えられ、各自熱心に辞書も活用しながら取り組んでいました。



3組さんはお互いがどのような考えを持ったのか、振り返りシートを見てまわる活動で、それぞれの良さや違いをしっかりと味わっているようでした。授業に向かう態度もとてもよかったと思います。さすが3年生!
本日4校時、長嶺有晃先生による英語科の研究授業が行われました。
プラスチックごみが与える影響について、おおまかな概要や要点を捉え、自分の言葉(英文)でまとめる授業でした。
前時の振り返りで自分の意見の英作文をペアで紹介する活動では、自信を持って伝え合う姿が見られました。
有晃先生が電子黒板に「80,000」と提示して何の数字かたずねると海洋プラスチックごみの重さとわかりましたが、具体的な重さのイメージがわからず、東京タワーの20基分の重さとのことでした。
この深刻な現状を伝える動画も見ながら、しっかりと自分の考えを英作文する時間が与えられ、各自熱心に辞書も活用しながら取り組んでいました。
3組さんはお互いがどのような考えを持ったのか、振り返りシートを見てまわる活動で、それぞれの良さや違いをしっかりと味わっているようでした。授業に向かう態度もとてもよかったと思います。さすが3年生!
行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
石嶺中学校リンク
学習支援コンテンツポータル
関連リンク