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過去の学校たより
地層の学習
地層のでき方について考える
1年4組がグループで話し合っています。泥と砂とれき、どの順番で地層ができるのか、文章や図で説明していました。大きい塊のあるれきの隙間から砂や泥が下に落ちて、下から泥・砂・れきの順番だというグループと、重たい順番に下に積もるれき・砂・泥というグループがあってみんなが悩みました。授業の中でこのようになぜだろうと考えることはとても大事です。川が流れ込む海で、どのような重なりになるのかを新子先生が図で書いて説明をしていました。












1年4組がグループで話し合っています。泥と砂とれき、どの順番で地層ができるのか、文章や図で説明していました。大きい塊のあるれきの隙間から砂や泥が下に落ちて、下から泥・砂・れきの順番だというグループと、重たい順番に下に積もるれき・砂・泥というグループがあってみんなが悩みました。授業の中でこのようになぜだろうと考えることはとても大事です。川が流れ込む海で、どのような重なりになるのかを新子先生が図で書いて説明をしていました。
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