文字
背景
行間
過去の学校たより
3-5英語の授業
3-5で英語の研究授業が行われました!
本日5校時に、那覇市教育課程研究の英語の研究授業が行われました。
「My Sports Legend」について、最終的には一人一人が記事にして紹介する活動ですが、今日の授業では、「スポーツ界のレジェンドについて、読み手を意識したスタイリッシュな英文を書こう」というめあてを持って活動がスタートしました。ペアで自分の尊敬するスポーツ選手について会話をした後、シェアの時間を大事にしていました。「こう表現したかったけれど伝えられなかったことはどんなこと?」と有晃先生が質問すると、「病気を乗り越えて」や「気温が上がる」など具体的な表現が出ていました。2回目のインタビュー活動では、1回目よりも熱心に伝えようという気持ちが高まり、身振り手振りも入っていました。その後は、スタイリッシュな英文とはどんなものかを考えて、自分の紹介文を手直しします。5組の皆さんは真剣な表情で関係代名詞や接続詞を用いて作文していました。








本日5校時に、那覇市教育課程研究の英語の研究授業が行われました。
「My Sports Legend」について、最終的には一人一人が記事にして紹介する活動ですが、今日の授業では、「スポーツ界のレジェンドについて、読み手を意識したスタイリッシュな英文を書こう」というめあてを持って活動がスタートしました。ペアで自分の尊敬するスポーツ選手について会話をした後、シェアの時間を大事にしていました。「こう表現したかったけれど伝えられなかったことはどんなこと?」と有晃先生が質問すると、「病気を乗り越えて」や「気温が上がる」など具体的な表現が出ていました。2回目のインタビュー活動では、1回目よりも熱心に伝えようという気持ちが高まり、身振り手振りも入っていました。その後は、スタイリッシュな英文とはどんなものかを考えて、自分の紹介文を手直しします。5組の皆さんは真剣な表情で関係代名詞や接続詞を用いて作文していました。
行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
石嶺中学校リンク
学習支援コンテンツポータル
関連リンク