文字
背景
行間
過去の学校たより
1-4社会科の授業
1年4組さんのグループ発表見たかったです!
本日6校時、1年4組さんでは、社会科の授業でアジアの地域の農業についてグループでの課題解決と発表が行われたようです。
発表の様子は見ることができなかったのですが、
ホワイトボードにそれぞれのグループの考えが出されていました。
各グループのホワイトボードには、赤道からの距離、年間降水量の違い、平地と高地での違いで、稲作、畑作、遊牧など、農業の特色に違いがあるということが記されていました。「日本は稲作が盛ん」と日本にも焦点を当てているグループがあり、平良翼先生は「日本の主食との関係があります」と伝えていました。そういえば、それぞれの地域の主食は何だろうと、もっと知りたくなりました。
キーワードをもとに、自分で今日のまとめを真剣に記入している4組さん、授業の終わりまで元気いっぱい、最後に超難問の宿題をもらってノートにはっていました。
本日6校時、1年4組さんでは、社会科の授業でアジアの地域の農業についてグループでの課題解決と発表が行われたようです。
発表の様子は見ることができなかったのですが、
ホワイトボードにそれぞれのグループの考えが出されていました。
各グループのホワイトボードには、赤道からの距離、年間降水量の違い、平地と高地での違いで、稲作、畑作、遊牧など、農業の特色に違いがあるということが記されていました。「日本は稲作が盛ん」と日本にも焦点を当てているグループがあり、平良翼先生は「日本の主食との関係があります」と伝えていました。そういえば、それぞれの地域の主食は何だろうと、もっと知りたくなりました。
キーワードをもとに、自分で今日のまとめを真剣に記入している4組さん、授業の終わりまで元気いっぱい、最後に超難問の宿題をもらってノートにはっていました。
行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
石嶺中学校リンク
学習支援コンテンツポータル
関連リンク