文字
背景
行間
過去の学校たより
報告会リハーサル
キャリアスマイル報告会のリハーサルを行いました!
1年生の総合の時間はキャリアスマイルプロジェクトの実践報告会に向けて、プレゼンのリハーサルを行っていました。






活動の際のアンケートからグループで振り返りを行い、良かった点や改善点などについてまとめられていました。
「お客さんとのかかわりの中で、自分たちの気づけなかったことの発見や気づきがありました。」「お客さんが商品を『可愛い!』と言ってくれた時、自分たちも嬉しくなりました。」また、アンケートからのお客様満足度で、「店員さんが優しく声をかけてくれた」★4.7。など五つ星評価がされています。
さらに「これからのわたしたち」という視点でそれぞれのグループがまとめています。お客さんの立場になって接客すること、また自分がお店などでお客さんになるときは店員さんの気持ちになって行動すること、など相手意識が高まっている様子や、今後はもっと計画的に制作準備をする必要があること、誰かを笑顔にすることは自分も嬉しくなること、これからの学びに生かしていきたいなど、それぞれのグループで体験を通して実感が述べられていました。報告会の本番が楽しみです。今日よりもっと大きな声で自信を持って発表してくださいね!
1年生の総合の時間はキャリアスマイルプロジェクトの実践報告会に向けて、プレゼンのリハーサルを行っていました。
活動の際のアンケートからグループで振り返りを行い、良かった点や改善点などについてまとめられていました。
「お客さんとのかかわりの中で、自分たちの気づけなかったことの発見や気づきがありました。」「お客さんが商品を『可愛い!』と言ってくれた時、自分たちも嬉しくなりました。」また、アンケートからのお客様満足度で、「店員さんが優しく声をかけてくれた」★4.7。など五つ星評価がされています。
さらに「これからのわたしたち」という視点でそれぞれのグループがまとめています。お客さんの立場になって接客すること、また自分がお店などでお客さんになるときは店員さんの気持ちになって行動すること、など相手意識が高まっている様子や、今後はもっと計画的に制作準備をする必要があること、誰かを笑顔にすることは自分も嬉しくなること、これからの学びに生かしていきたいなど、それぞれのグループで体験を通して実感が述べられていました。報告会の本番が楽しみです。今日よりもっと大きな声で自信を持って発表してくださいね!
行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
石嶺中学校リンク
学習支援コンテンツポータル
関連リンク