文字
背景
行間
過去の学校たより
1-2国語の授業
みんなが書いた本のポップの良いところは?
1年2組さんの国語の授業を参観しました。何やら楽しそうに活動しています。

机の上には国語の授業で書いた自分のおすすめの本のポップがありました。付箋紙にコメントを書いてお互いに批評し合う活動でした!
それぞれの本のおすすめポイントが一目でわかるように工夫しています。友達からもらった付箋紙のコメントは相互評価になります。
自分が好きな本の良さを相手に伝えようとするポップの制作、そのよさを積極的に見つけて褒める今日の活動、目的意識がはっきりとした国語の授業でした。もらったコメントを大事そうに並べている姿がとても印象的でした。
1年2組さんの国語の授業を参観しました。何やら楽しそうに活動しています。
机の上には国語の授業で書いた自分のおすすめの本のポップがありました。付箋紙にコメントを書いてお互いに批評し合う活動でした!
それぞれの本のおすすめポイントが一目でわかるように工夫しています。友達からもらった付箋紙のコメントは相互評価になります。
自分が好きな本の良さを相手に伝えようとするポップの制作、そのよさを積極的に見つけて褒める今日の活動、目的意識がはっきりとした国語の授業でした。もらったコメントを大事そうに並べている姿がとても印象的でした。
行事カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
石嶺中学校リンク
学習支援コンテンツポータル
関連リンク