文字
背景
行間
令和7年度 ニュース
職員研修
1学期後半開始を前にして、全職員で研修を行いました。
1 児童の実態把握
学力向上推進担当職員から、本校児童の実態アンケート結果の報告がありました。
学校生活や家庭生活の様子について把握し、今後の学力向上に向けた共通実践事項についての確認を行いました。

2 英語
市の研修を受講した職員による伝達講習を行いました。
教科化に向けた今後の動向や文字の指導、音声教材の活用などについて学びました。

3 道徳
6年担任による道徳の示範授業の再現を通して、道徳の授業の進め方についての理解を深めました。

4 全国学力・学習状況調査
全国学力・学習状況調査の結果を元にして、今後の学習指導に当たって留意する点を確認しました。

1 児童の実態把握
学力向上推進担当職員から、本校児童の実態アンケート結果の報告がありました。
学校生活や家庭生活の様子について把握し、今後の学力向上に向けた共通実践事項についての確認を行いました。
2 英語
市の研修を受講した職員による伝達講習を行いました。
教科化に向けた今後の動向や文字の指導、音声教材の活用などについて学びました。
3 道徳
6年担任による道徳の示範授業の再現を通して、道徳の授業の進め方についての理解を深めました。
4 全国学力・学習状況調査
全国学力・学習状況調査の結果を元にして、今後の学習指導に当たって留意する点を確認しました。
関係機関リンク集
文書
行事カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
カウンタ
2
1
1
5
6
7
4
交通安全と公共の場でのマナーについて
下校時に県庁側道路に飛び出したり、車に隠れたりして遊ぶ児童がいるようです。
学校ではこのような行動をしないで安全に歩くよう指導しました。
①自分の命は自分で守る
②公道では人に迷惑がかかるような行動を慎む
ご家庭でも再度、お話ししていただければと思います。
学習支援ポータルサイト
★たのしく学び隊
(文部科学省)
★文部科学省チャレンジクイズ
(文部科学省)
★文部科学省チャレンジクイズ
目とあたまの体操