学校行事・生徒の様子

2年 休校中の課題5月8日~

2学年 休校期間中の宿題 (5月8日~)

 

宿 題 内 容

①国語のワーク2 P4P40間違っても良いので、自分の力で解いてみよう)

②学習漢字ノート2 P2P21

③漢字練習をノートに三回、文を書く。(①東京近郊の農業~P20㉕蜂蜜をかける)

④eライブラリ(文法・古典)

⑤教科書の音読(P1~P68)

(1)ニュートン1~5の丸付け

(5月11日以降にeライブラリで2学年の皆さんに解答・解説動画を送信する予定です。)

(2)教科書P15~P20の例題の問題と答えだけをノートに写す。

(3)eライブラリを進める。

   「よくわかる社会の学習歴史23」 P2~23の○付け。間違いは赤ペンで訂正

*5月13日に解答(冊子)を配付します。3年まで使用します。記名して大切に保管 

   「歴史の教科書」 P102~ を読む。 

   「eライブラリ」が活用できる人は、歴史のドリル学習(江戸時代)に挑戦しよう

①理科学習ノートP56

※課題のチェックは授業で行います。513日の受け渡し日には提出はしない。

課題1:教科書PROGRAM1の①②③の本文を読んで、まずは内容を理解する。理解したら声を出して2回読む。読めない単語がある場合は、google等で発音を調べること。その後ノートブックのp2~p7まで全部埋める。最後にワークブックのp2~p11まで全部埋める。

課題2:eライブラリアドバンスの英語「ドリル教材」>「2年」の「英語」>「PROGRAM1」>「不規則に変化する動詞の過去形」、「一般動詞の過去形(不規則動詞の肯定文)」、「不規則動詞の疑問文」の「基本・標準・挑戦」の問題を全部解く。

休み明け確認テストを予定しています。

「母の日の絵」を丁寧に仕上げ、完成レベルを上げる

・塗り残しがないか、白い部分はないか、雑に塗っていないか 丁寧に重ね塗りをする

・今まで授業習った技法を効果的に使ってみる教科書や資料集を見直して、手直しする

※画用紙の裏に『学年・組・番号・名前・絵のタイトル』を記入し提出

なし

技家

なし。

登校再開に向けて、生活リズムを整えましょう。(早寝・早起き・朝ごはん)

(1)保健学習ノート

①P3,5,7の学習要点のまとめ ②P16   P17  のまとめの問題

※保健教科書(P58~P63)を確認して解答して下さい。

(2)運動不足の解消に、「ラジオ体操」も取り組んでみましょう。

  

臨時休校期間中の課題です。
  不要な外出を避け、課題に取り組みましょう