重要なお知らせ

学校からお知らせ

令和7年度修了式

 

令和8年3月19日(木)

城東小学校では修了式が行われました。

児童代表の1年生や5年生からは、この1年間チャレンジしたこと、頑張った事、楽しかったことなどの振り返りがありました。

校長先生からは、全クラスによいこのあゆみが手渡され、「感謝する心をもちましょう。ありがとうの気持ちを大切にしてください。1年間元気に登校してくれてありがとう!」というお話があり、全児童がうんうんと頷いていました。

明日からは春休みに入ります。みなさん交通事故などに気を付けて安全に過ごしてください。また4月に元気な姿で会えることを楽しみに待っています!

 

 

第56回卒業式

 

 

 

令和8年3月18日(水)晴天に恵まれる中、那覇市立城東小学校の卒業式が挙行され、卒業生87名が希望を胸に学び舎を巣立ちました。

式典の中の「卒業生からの門出の言葉や歌」に感極まり涙する保護者様、そして本校職員の姿もありました。また、保護者代表挨拶では児童保護者のお父さんから、心温まる卒業生へのエール等もあり、会場中が感動する素敵な式となりました。

卒業生の皆さん、中学校に行っても頑張って下さい!本校職員はずっとみなさんを応援しています。

卒業おめでとう!

 

卒業を祝う会

2月27日(金)5時間目

全校児童による「卒業を祝う会」が体育館で行われました。

それぞれの学年が心を込めた出し物で6年生の門出を祝福してくれました。

笑いあり、笑顔ありの心温まる1時間でした。

 

1年生の元気いっぱい「あいうえおダンス」

 

2年生「マヨケチャダンス」先生方のマッスルダンスが大爆笑でした。

 

3年生は6年生と一緒にダンス!息ぴったりでした!

 

4年生は6年生アンケート発表!ベスト3を発表するたびに会場が「ああ~!」という声に包まれました。

 

 

「卒業は俺たちを倒してからにしろ!」5年生からの五色綱引きの挑戦状!結果は6年生の圧勝でした(笑)

 

 

6年生からのお礼のメッセージと歌のあと、まさかの緞帳OPENからの先生方バンドのサプライズ演奏!会場の熱は最高潮になりました!

 

最後は校長先生もノリノリダンス。「6年生さいこー!」という言葉で卒業生は拍手喝采!

城東小学校が一つになった最高の1日になりました。

5年生「自然教室」が行われました。

1月20日(土)・21日(日)、沖縄県立玉城青少年の家で5年生の「自然教室」が行われました。

気温が低く天気もあいにくの曇り空でしたが、みんな最後まで元気にがんばりました。

 

 

力を合わせた室内レク          煙に苦しめられた野外炊飯

大盛り上がりのボール運びでした。    できあがったカレーは最高においしかったです。

 

 

クイズ・手品・ダンス・けん玉、etc…   ロープを使って下りたり登ったり、

出し物で盛り上がった夜の集い      みんなと協力したアドベンチャーウォーク

 

5年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

音楽発表会大成功♪

12月21日(日)

本校体育館において「音楽発表会」が開催されました。

心配された天気も持ち直し、時折日差しも差し込む素敵なコンディションでの開催でした。

会場では1年生から6年生まで、それぞれの学年の発達段階に即した素晴らしい発表になったと思います。

朝早くからご参観頂いた保護者の皆様、ぜひお子様にお褒めの言葉かけをよろしくお願いします。

 

小学校初めての音楽発表会、校歌も鍵盤ハーモニカも頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

1年生、はじめての音楽発表会!友達と心を一つに素敵な演奏でした。校歌も元気よく歌えました。「ありがとうの歌」で感謝の気持ちを届けてくれました。

 

あの犬の名前は? 2年生の元気で素敵な「B・I・N・G・O」の歌声が響き渡りました!

 

3年生のボディーパーカッション!銀河鉄道999のリズムに合わせて息ぴったりでした。

 

校長先生のあいさつ、素敵な子ども達の取り組みにやさしい声掛けをしていただきました。

 

4年生の「陽気な船長」 変わっていくリズムの楽曲でみんなを楽しませてくれました。「スーパーカリグラフィリックスエクスピアリドシアス」みなさん覚えました?

 

5年生、楽しい楽しいボディーパーカッション。会場を一つにした「ハイサイおじさん」!最高でした。

 

6年生は将来の夢、あいだみつおさんの詩を取り込んだ心に染み込む演奏を披露してくれました。ラテンのリズムも素敵な最高学年の発表会でした。

新着
RSS2.0
ブログ
03/19
パブリック
  令和8年3月19日(木) 城東小学校では修了式が行われました。 児童代表の1年生や5年生からは、この1年間チャレンジしたこと、頑張った事、楽しかったことなどの振り返りがありました。 校長先生からは、全クラスによいこのあゆみが手渡され、「感謝する心をもちましょう。ありがとうの気持ちを大切にしてください。1年間元気に登校してくれてありがとう!」というお話があり、全児童がうんうんと頷いていました。 明日からは春休みに入ります。みなさん交通事故などに気を付けて安全に過ごしてください。また4月に元気な姿で会えることを楽しみに待っています!    
ブログ
03/19
パブリック
      令和8年3月18日(水)晴天に恵まれる中、那覇市立城東小学校の卒業式が挙行され、卒業生87名が希望を胸に学び舎を巣立ちました。 式典の中の「卒業生からの門出の言葉や歌」に感極まり涙する保護者様、そして本校職員の姿もありました。また、保護者代表挨拶では児童保護者のお父さんから、心温まる卒業生へのエール等もあり、会場中が感動する素敵な式となりました。 卒業生の皆さん、中学校に行っても頑張って下さい!本校職員はずっとみなさんを応援しています。 卒業おめでとう!  
ブログ
02/27
パブリック
2月27日(金)5時間目 全校児童による「卒業を祝う会」が体育館で行われました。 それぞれの学年が心を込めた出し物で6年生の門出を祝福してくれました。 笑いあり、笑顔ありの心温まる1時間でした。   1年生の元気いっぱい「あいうえおダンス」   2年生「マヨケチャダンス」先生方のマッスルダンスが大爆笑でした。   3年生は6年生と一緒にダンス!息ぴったりでした!   4年生は6年生アンケート発表!ベスト3を発表するたびに会場が「ああ~!」という声に包まれました。     「卒業は俺たちを倒してからにしろ!」5年生からの五色綱引きの挑戦状!結果は6年生の圧勝でした(笑)     6年生からのお礼のメッセージと歌のあと、まさかの緞帳OPENからの先生方バンドのサプライズ演奏!会場の熱は最高潮になりました!   最後は校長先生もノリノリダンス。「6年生さいこー!」という言葉で卒業生は拍手喝采! 城東小学校が一つになった最高の1日になりました。
1月20日(土)・21日(日)、沖縄県立玉城青少年の家で5年生の「自然教室」が行われました。 気温が低く天気もあいにくの曇り空でしたが、みんな最後まで元気にがんばりました。     力を合わせた室内レク          煙に苦しめられた野外炊飯 大盛り上がりのボール運びでした。    できあがったカレーは最高においしかったです。     クイズ・手品・ダンス・けん玉、etc…   ロープを使って下りたり登ったり、 出し物で盛り上がった夜の集い      みんなと協力したアドベンチャーウォーク   5年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
ブログ
2025/12/21
パブリック
12月21日(日) 本校体育館において「音楽発表会」が開催されました。 心配された天気も持ち直し、時折日差しも差し込む素敵なコンディションでの開催でした。 会場では1年生から6年生まで、それぞれの学年の発達段階に即した素晴らしい発表になったと思います。 朝早くからご参観頂いた保護者の皆様、ぜひお子様にお褒めの言葉かけをよろしくお願いします。                 1年生、はじめての音楽発表会!友達と心を一つに素敵な演奏でした。校歌も元気よく歌えました。「ありがとうの歌」で感謝の気持ちを届けてくれました。   あの犬の名前は? 2年生の元気で素敵な「B・I・N・G・O」の歌声が響き渡りました!   3年生のボディーパーカッション!銀河鉄道999のリズムに合わせて息ぴったりでした。   校長先生のあいさつ、素敵な子ども達の取り組みにやさしい声掛けをしていただきました。   4年生の「陽気な船長」 変わっていくリズムの楽曲でみんなを楽しませてくれました。「スーパーカリグラフィリックスエクスピアリドシアス」みなさん覚えました? ...