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日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第12号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇SDGsを取り入れた授業
〇3月の教育研究所事業予定
〇令和3年度 4月の主な事業
〇教育研究所諸事業へご協力のお礼
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第11号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇中学校新学習指導要領全面実施に向けて
〇2・3月の教育研究所事業予定
〇法定研修・経年研修のお礼
〇研究所からのお知らせ
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第9号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇「沖縄県学力向上推進5か年プラン・プロジェクトⅡ」の推進
〇12月の教育研究所事業予定
〇小中学校 動画編集講座について
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第8号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇キャリアパスポートをどう活かすか
〇11月の教育研究所事業予定
〇第115期教育研究員入所式
〇第10回中堅教諭等資質向上研修
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第7号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇「カリキュラムマネジメント」の充実
〇10月の教育研究所事業予定
〇第114期教育研究員成果報告会&修了式
〇令和3年度 教育研究員の募集について
○新刊のお知らせ
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第6号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇「プログラミング教育」の実施
〇9月の教育研究所事業予定
〇第114期教育研究員成果報告会&修了式
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第5号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇国立教育施策研究所の「『指導と評価の一体化』のための学習評価に関する参考資料」
〇8月の教育研究所研修・講座中止のお知らせ
〇第7回初任者研修(対馬丸記念館見学)を終えて
7月30日(木)に第7回初任者研修を開催しました。
今年は、戦後75年目の節目の年にあたります。対馬丸記念会理事長を始め、職員の方々に御協力いただき、対馬丸記念館の活用、館内及び周辺慰霊碑・顕彰碑の見学を行いました。
また、県教育庁文化財課史料編集班の大城邦夫指導主事をお招きし、「平和教育について」御講話いただきました。常にアンテナを張り巡らせて、身近で、年間を通してできる平和教育のすすめ方について学ぶ良い機会になりました。
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第3号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇これからの時代の教育
〇那覇市様式指導案について
○小・中標準学力調査
〇6月の教育研究所事業予定
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第2号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇新学習指導要領「総則」を理解しよう
〇家庭学習支援デジタル教材について
のインストラクター派遣事業
〇5月の教育研究所事業(研修事業の中止について)
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
令和2年度 所報第1号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。
〇令和2年度の取組について
〇第114期 教育研究員入所式について
〇研修・講座内容変更のお知らせ
令和2年度の初任者研修がスタートしました。今年度の研修者は、小学校教諭48名、中学校教諭20名の計68名です。
開講式において、田端教育長より「子供たちは待ってはくれない。子供たちの貴重な時間であることを常に意識してほしい。また、誠実にそして真摯に子供たちや保護者に向き合い、自らも成長できるように精進してほしい。」との激励のお言葉をいただきました。
また、初任者を代表しておこなった古蔵中学校の日野教諭は、限界を決めずに常に学び成長し続ける教師を目指して努力し、同期の仲間一人一人が自分事として考え、知恵を出し合い、助け合い、頼られる教員になりたいという強い決意を述べました。
開講式に引き続き、第1回の研修が行われ「本県・本市教育の現状と課題」や「教職員の身分と服務」等についての講義がありました。
どの初任者もやる気に満ちた表情を見せていました。
これから1年間、充実した研修が実施できるよう研究所も全力でサポートいたします。
【中学校】
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