令和7年度 城岳小ダイアリー

令和7年度 学校からのお知らせ

ICEプログラム(4年生)

1月21日(火)4年生が5・6校時に6名のAETの先生方を迎えて、英語の交流ICEプログラムを行いました。子供達は、AETの先生方の紹介や出身国についての話やクイズをしっかり聞き、英語で答えや質問をしていました。先生方も「城岳小の4年生はとっても元気があり、楽しかったです。」と感想を言っていました。

NITS理事長来校

1月17日(金)3校時に、NITS(独立行政法人教職員支援機構)から理事長 荒瀬克己先生(グレーのスーツの方です)が来校し、5年生の算数の授業に参加し、一緒に子供達とリフレクションをしてくれました。子供達の主体的に学習に臨む姿を見て、とても褒めてくれました。素敵な出会いに感謝します。

赤い羽根募金

1月16・17日に6年生の計画委員会が、赤い羽根募金の協力を行いました。たくさんの子供達がドラえもん貯金箱を手に、笑顔で募金をしてくれました。城岳小学校の皆さんの優しい気持ちがうれしかったです。

沖大生 観察実習2

1月17日(金)教員を目指す沖縄大学1年生8人が、2回目の観察実習として、1日、本校の授業参観を行いました。以前は、10月31日に来てくれました。今回は、高学年の授業参観を行いました。1回目で顔見知りになった、子供達が朝から大学生に声をかけていました。たくさん話ができるといいですね。

凧あげ(1年生)

1月16日(木)1年生は、4校時に運動場で凧あげをしました。図工の授業で作った凧を手に運動場を所狭しと駆け回っていました。「校長先生見て~」と走りながら声をかけてくれました。元気いっぱいの1年生でした。